偶然とは何か

漏水量と雨漏りの原因は必ず一致していますが気候変動量(季節の種類の多さ)に対する進化順応によって生まれたとされる命の種類の多さは一致していません。命の種類の豊富さが気候変動による変異の可能性より圧倒的に多すぎるので順当に考えましたら10万は概算としましてもそれ以上の季節が実在しなければこの種の豊富さは偶然には生まれないと考えます。逆に一つの気候変動で10万以上の種が同時に対応したとするならそれは偶然ではなく意志や意図が働いた結果と考えられます。偶然とは事実頻度が1では成り立たない概念だからでございます。

また現在の天体望遠鏡で確認できる恒星や惑星に生命体が実在しているという報告もありませんのでこの地球という星は桁違いの偶然の上に桁違いの偶然で命が生まれ、それも桁違いにその種類が分化増幅したという事実は偶然に連鎖させるには到底不可能だと考えます。誕生も不可能極まりない上にその上での連鎖は類似例が他にありませんから偶然では不可能という事になります。

この場合の不可能は実在からの推測は出来ても無からの創造維持連鎖が無意志で出来る可能性の事でありますので意思があっても実現不可能な創造維持連鎖が無意志で可能になる理屈を成立させる事に極めて困難を覚えます。成立という言葉には初めから意志が必要でして、また無意志から成立させることの出来る学問が存在も実在もしていないのが現在の現実だからであります。

この星の創造維持連鎖を身近な例で言い換えますとこの世界は一日の内に過去に別れた幼馴染みの友達全てに約束もなく同窓会の連絡もなく偶然一つのお店で出会った人がその日の内に100組出来まして、それが世界各国にもそれぞれ人種は違うものの100組出来る確率よりもおそらく未だ低い上に24時間全ての店舗がその偶然を予め知っているかのように開店し続けてくれて尚且つ強盗も可。その状態と同じ有様を選び取り偶然発生した命が絶滅しないように意思が無いあるいは極めて0に近い自然は最初から命に対して自分は食べられる為に生まれても優しく美しく出来ている事と似ています。

確率といいましても証明事例が出来ないので本来でしたら確率も出ませんがその裏付けとしましては三丁目の角でOOさんと偶然会ったという事象は限られた空間でありますからおびただしい数実在しそれは偶然であるという証明は適いますが、同じく地球誕生の偶然性を証明するには宇宙は限られた空間と前提し地球の周りに最低100や1000個程の地球がなければこの私達の住む地球が偶然に出来たとは物理的に考えられないからであります。1事例や限りなく0に近い物ほど偶然と定義できないのです。なのでこちらを読んでくださっている方の心や人格は偶然の産物ではありません。

そのうえで信仰という言葉なんですが、信仰は信仰し易い様に初めからこの様な事実を存在が置いてくださっていますので信仰はおおよそ人色の濃く現れる歩んで来た人生観や教育や信念や理念や思い込み方面のベクトルではなくて(否定ではなくて分析となります)

信仰対象に自分の采配をお任せしている心の状態ですから洗脳とはまるで違います。

事実はともかくイワシの体はイワシの頭が創ったと信じているのならイワシは実在する生き物ですのでベクトルはあくまで自分の心方向ではなくイワシの頭でありそれは信仰でありますがイワシの頭はイワシの体がつくったと信じている自分を信じているのは洗脳や思い込みや信念や理念でありますので信仰ではありません。方向性が真逆ですから信仰は理解され難くなっております。(分析です)

その様な訳で信仰とは自分で選択したあとに自分をお任せしている生業の事でございますので自分で選択した後に選択した自分を握りしめている状態ではありませんのでその状態を気付かせたくない存在も未だ確実に実在しています。

信仰=洗脳というイメージがばら撒かれている理由は事実隠蔽と中傷が大好きな霊的存在の働きでもありこの存在が太古から地上を闊歩して何としてでも信仰を神ではなく自分を信じる方向に掴ませたいのですね。それ故中傷事実が止まない故に知らずに断罪を繰り返す方々に特別な嫌悪感は抱いておりません。(中傷も愛する事も独りで成り立っている訳ではないからでもございます。)

それでも未だ私が中傷を手に持って抱くなら事実隠蔽 中傷 最後に報復と完成し最終的にその存在の意図で出来た悪魔の想うツボが私によって完成してしまうからでもございます。また忍耐を連鎖させていきますと必ず聖書通りに(ヨハネの福音書)愛に辿り着けるからでもあります。

ですので断罪と戦うジャッジを避ける裁きを止めるには信仰するしかありません。私を断罪する方を信じるか、または神が全ての事を働かせてくださって益となしてくださると信じるかでありますからこれが自分しか信じない洗脳の場合、その働き方が違いますから断罪は止まりませんし止めれないことになります。

信仰は自分達が正しいとはみていないので信仰対象をみていられますし、洗脳の場合は自分達が正しいとしているので攻撃対象をみていられるからです。多様性で洗脳しますと画一性を嫌い画一性で洗脳しますと多様性を認めません。詐欺工事に注意と促しても人を人ではなく詐欺師にし、詐欺行為と人は分けるべきだとしましても自分を信じている以上どちらへの断罪は止まりことはありません。

人間の罪とは自分だけを信じること、すなわち禁断の善悪の実をアダムとイヴが食べた後に常に自分の手でもぎ取って食べて来た人類歴史でもございますので、その手の運びも口への所作からも離れたいと願う方には必ず聖霊が助け手となってくださってその助け手は多くのクリスチャンが証してくださっておりますからそのおびただしい証は地球とは違い星の砂程ございますので偶然を超えてすでに必然でもあるのでございます。

地球の場合は偶然でも必然でもなく創造主がおられるという事実であり事象ではありません。偶然も必然も創造後でないと生まれない事象概念であり事実は事象から創れず事象は事実からでしか創れませんので事象から事実へのベクトルはあくまで推測の場合が多いのですが逆に事実への祈りが力を持っているのでクリスチャンの証には偽る必要がまるで無いのございます。こちらは科学でも心でも同じ事であります。

私個人的な裏付けとしての禁断の実とは実経験でも価値もお金も物も手にした時からその輝きを失っていく呪いが掛かっておりますので願わくば必要以外は何も手にしない自由。すなわち信仰と希望と愛に在り最期までこの世界では暮らしていく喜びがございます。言い換えましたら何も手にしないので枯れない喜びが共にしてくださるのであります。

^^) _旦~~ ここまで読んでくださってありがとうございます。

今回のお引越しのお手伝いをする中でも今までの生業に加えまして新たに物という物は全て捨てたのですが(厳密には移動させました)。そういった一切を来たるべき千年王国や新天新地、未来に向かう希望、それは自分を含めまして人間の手で摘む事も摘まれる事も出来ない希望を過去の想い出を残してくださった方と全てを共に移動したいと願うからでございました。(それで幾日もしていないのですが主にあって強められております)

この希望の事実は過去よりも輝きを増しそこは枯れない土地なのでいくらでも胸が膨らみ続けている次第でございます。わたしが当初に望み始まりました通りに人でなく霊敵との戦いに備えてくださる主に感謝しております。