わたしでなく信仰の成長を

讃美歌502

くすしき恵み あまねく満ち あるに甲斐なき我をも召し あまつ世継ぎとなしたまえば 誰が漏るべき 主の救いに 世に在る限り 君の栄えと いつくしみとを かたりつたえん

信仰により生かされるわたしと隣人
マタイの福音書 10:39

自分のいのちを得る者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失う者は、それを得るのです。

命の内にある救いと命の外にある迷いが世には実在していました。もともと私は生まれた時に命を所有はしておらずその後自我の発達と共に所有に至るわけですがその前の状態が本来の私でもあるわけです。『もはや私がいきているのではなくキリストが私の内に生きておられる』とはまさに『命の内に還っている状態』ですので命のことで何を着ようか何を食べようかと思い巡らさなくてもいい訳でもあります。(それだけ私でなくキリストは完全な方なので在ります)こちらの日々の歩みと並行します律法の全うに際しましても『命の内に居ることでの自然現象』のようですから評価価値の振り子に乗りたくても乗れずむしろキリストにある事がわたしの誇りになってくださいました。この命の内に置いてくださる恵にありましては信仰を信仰と捉えれずに思い込みでも盲信でも権威への服従でもどの様に表現されてもご自由である所以はそれが『命の外側におられるから』に他なりません。御言葉の通り命は所有すると滅びに招く言葉を生み所有しなければ滅ばない言葉を選ぶ特性を持っているのだとおもいます。ですので同労の方々及び私にございますこの滅ばない命からは滅びに招く様々な事が出来ないのでありますからますますひとりでも多くの方に所有しない命による平安が御座います様にと馳せている次第でございました。

ややこしいのですけど持たない事が持つ事になるという事なのだと思います。<(_ _)>

[ガラテヤ人への手紙 6:1]

兄弟たち。もしだれかが何かの過ちに陥っていることが分かったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。

聖書には新約聖書と旧約聖書がございます。それでもし旧約聖書の記述においても異端とは申しませんがご自分の解釈が正しいとされる場合なんですが、それはイエスキリストより私が正しいとしている事と同じになります。ともうしますのもイエスキリストは旧約聖書の言葉を用いていますのでもし旧約聖書の記述が間違っているのでしたら最初にその間違いを正すのはどう考えてもイエスキリストでなければならないからです。(しかしそのような事は起こりませんでした)私も含めまして笑うものとされませんように、悪いものから護られます様に。


ヨハネの福音書3:17

神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。

時々『裁き』と聴きますと私は隠れてしまいます。見せたくない自分がいてアダムやエバの様に隠そうとしてしまう時はあります。『裁き』を恐れているのです。しかしこの『裁き』の本質は私の持つ裁きと違いまして人の裁きはそれが『護ろうとしてなのか』『愛された認識を持てない過去からなのか』など、隠そうとするものの前段階にございます原因を自分の想像や価値観の中から選択していますので実際に人は完全には裁かれた事がありません。人の裁きには同じ歩みが無い以上どこかに『穴』があってあたりまえだからです。(誹謗中傷も実は欠陥だらけです)しかし神の裁きにはその『穴』がなく全てを知った上での裁きですからこの上無い公平な裁きでもある訳ですので私はその裁きには全霊を委ねることが出来ると考えている訳でありました。むしろ私が知れなかった私を知れる機会なのではと期待する程でもあります。キリストが来られたのは罪人の私にあります罪によって罪に定める為の裁きではなくて、罪によって罪に定められる同胞や私を解放するため、また人間の義ではなくキリストの義を受容する事によって人の罪が自他問わず死ぬ事の模範になる為でもありました。神には罪がないので罪によって罪に定める事が出来ないからです。もし罪によって罪に定めるのならそれは神ではありませんし、罪によって神を知ることもありませんが(サタンが罪を人間に入れた理由でもあります)罪によって神を想像して造る事は裁き同様不完全ながら可能であります。ですので罪の無い神の聖霊を受けたキリスト者はご自分の力ではなく平安の内に全うさせていただいてる事実を伺えるのでありました。

罪によって罪に定める事が出来ない神はその身に人類の罪を背負われる事となさいました。この無知で鞭を振るう役者さんは私の内面にある罪でもありますし、群衆の哀しみや目線も同時に私であります。

生きる為の自己犠牲ではなく 赦す為の自己犠牲で 私は生かされます

マタイ4:3:4

すると、試みる者が近づいて来て言った。『あなたが神の子なら、これらの石がパンになるように命じなさい。』イエスは答えられた。『人はパンだけで生きるのではなく、神の口からでる一つ一つのことばで生きる」と書いてある。

激痛を帯びて言葉が届かない時でありましても『今は何も言えませんがそばにいるようにします』発しませんがやはり私はこのような言葉を自分の心に巡らしている時があります。ことばは発しているかいないのかの違いはありましても互いの痛みの糧であることに違いはありませんでした。また私は記憶能力が乏しいので自分の書いた言葉がのこっていない時がございます。そのことに少し罪悪感を憶えておりましたが言葉は記憶(石)ではなく生きる為の(糧)であると御霊により伝えて頂きましたので石をパンにもパンを石にも変質しなくても良いとの慰めを受けました。(悪魔の誘惑に負け糧を記憶に変えますと頭の悪い人云々の驕りが出るかもしれませんし、蔑みを持つかもしれません。)ですから、今、この時々に全ての方に必要な神様が創られた言葉の糧が主にあって備えられますようにと祈ります。

パンだけではなく神の言葉をたべて生かされております(ウメェ~)
[ガラテヤ人への手紙 3:13,14]

キリストは、ご自分が私たちのためにのろわれた者となることで、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。「木にかけられた者はみな、のろわれている」と書いてあるからです。それは、アブラハムへの祝福がキリスト・イエスによって異邦人に及び、私たちが信仰によって約束の御霊を受けるようになるためでした。

つぶさに湧き上がってくる過去は誰にでも御座いますでしょう。私事をあげますとたとえば給食代金の未払い用紙などはホームルームの学友達が並ぶ前で渡すものではありません。子供は思っている以上に子でない子も混じっているからです。そのようなものは中々消えない重い出といえばよろしいでしょうか。これまで吐いた事のない暴言を憶え、その時の自分はまるで迷いの子の有様です。好きだったから。これほど両刃と蓄積する罪悪感になる感情も類が少ない中。ただ迷いの子の感情に善悪は付けていないか、もしくは外しますその手の平はまるで腕同様の重さがございましても主の御霊によればそんなに難しくはありませんでした。『給食代金は元よりキリストが全ての代価を払ってくださいました』ですので迷いの子でも主にあって見届け続けているのならそれには未だ名前をつけなくてもよさそうなのです。

捨てずに置き場を設ける事は神のなさる業でもございます。小さな喜びですけどそれはからしだねの信仰と似ています。
マタイ11:28

すべて疲れた人重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

小さな頃の記憶を辿ります。学童時代は貧富の差が暗黙の内に漂う環境で育ちましたので砂を噛む様な思いは常駐しておりました。その後も能力や見栄えや諸々の不足によって悩む事もございましたが、日本には上には上が居るというすばらしい言葉がございます。自分が羨んだ対象対人に対しても上が居られ、またその上にも上が居られます。こちらを突き詰めますと上とは全知全能の創造者に行きつきますので、この方と共に在る場合に限り上も下もこの方の創造の御業であると信じる時に妬み蔑みの纏わり付きは少しづつ離れていってくれました。それと同時にこの世界は創造の世界でありますから妬み蔑みがございますので偶然自然発生した世界ではない事が伺えます。神の創造の業を最初に妬んだのは悪魔でありました。

偶然でこれだけの秩序を創る事は不可能ですので妬みが生まれます。偶然には美を内包した秩序がなく人間も妬むことができません。妬み蔑みが存在しながら偶然に発生した世界観には最初から無理があるのでございます。
ヨハネ3:16

神は実にそのひとりごをお与えになるほどに世を愛された それは御子を信じるものが 誰一人として滅びる事無く永遠の命を持つためである

あなたはあなたのままでいい。わたしはわたしのままでいい。こちらの言葉の聖書での解釈はあなたはあなたのままでいい。わたしはわたしのままでいいと「主張」する方ではなくて『受容』する方でございます。方向性が違いますので、もし、もし、受け取ってくださいましたら、ほんとうに。。。『あなたはあなたのままでいいのです』とキリストの愛を土台とした平安が訪れていただけます。永遠の命は(持っていないと主張できませんから)主張では得れず『持つ(受容)』とヨハネ3:16に記載されいます通り、贈られる約束だからでございます。また神の誠の愛は何かを成すから、出来るからで愛されるのではないのですね。( ^^) _旦~~

ありがとうございます。アーメン。
[コリント人への手紙 第一 12:27,31]
[コリント人への手紙 第一 12:27,31]

あなたがたはキリストのからだであって、一人ひとりはその部分です。

あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。
 私は今、はるかにまさる道を示しましょう。

聖書によりますと、霊的な体としましてキリストに繋がれておりますのでキリストの働きは実際の体の様に先端部分から始められました。主は(見た目良く轟きわたりそうな)いきなり雲に乗って来られた訳ではなく赤子の形を取られました。ですので取るにしても嗅ぐにしても歩くにしましても末端に馳せましてはその後、爪、指、手、手首、腕と伸び最後に天に向けられる働きをさせて頂きたく存じます。どの部分も欠けますと哀しまれる方を想い、いよいよ爪先の私などは対象対物にあたり皮肉の柔軟性と共に少しの固さを頂きたいと願います。

マタイの福音書 16:15,16,17,18

イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」シモン・ペテロが答えた。「あなたは生ける神の子キリストです。」すると、イエスは彼に答えられた。「バルヨナ・シモン、あなたは幸いです。このことをあなたに明らかにしたのは血肉ではなく、天におられるわたしの父です。そこで、わたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上に、わたしの教会を建てます。よみの門もそれに打ち勝つことはできません。

今日も自分で自分の名前を決めない場合、あなたは○○ですと神様に呼ばれています。隣人や愛する方へも、自分が決める○○さんではなく、誰かが決める○○さんでもなくて○○さんを創られて最初から知っている神様が呼ぶ○○さんという響きもある訳でございます。こちらを明らかにしてくださったのは私の血肉ではなく父なる神様でございます。信仰により教会(この場合は個人ですね)への尊重への足掛かりができることもあり、こちらの尊重は自我とは別となりますからよみの門も打ち勝てないことを喜んでおりました( ^^)

主にある教会同志であられます

兄弟たち。もし私が今でも割礼を宣べ伝えているなら、どうして今なお迫害を受けているのですか。それを宣べ伝えているのなら、十字架のつまずきはなくなっているはずです。(ガラテヤ人への手紙5:11)

最後の砦という言葉の汎用性を想いました。それは対人との確執の除去であったり、契約賛同への鍵でありましたり、借金の清算であったりと人により様々であります。その中での心の満たし。この最後の砦として中々落ちない牙城は自分自身でもありました。割礼を問わず絶対に被造物では埋まらない空間がわたしにもあるのです。しかしながらその部分を同じ被造物である自分自身で埋めようとする矛盾を受け入れますと、もはやそれは埋まらないという自覚が埋まるとでもいいましょうか。その時に御国への歩みが始まったのだと思われます。それで歩いている時ですね、絶対に埋まらないと歩いている時に、(歩くとは馳せるとか想うとか寄せるともお伝えできますが)今は御霊により埋まる瞬間を恵みによって知ることとなりこちらが今の私でございます。ニーチェさんの仰るルサンチマン(こちらを母体とした)概念の方ではなく肉欲でも埋まらない霊的渇望の部分でございますので加えて申し上げますと被造物が創る善いも悪いもこの霊的渇望を生める事は出来ません。逆にもしそれが出来るのなら信仰者は居なくなると考える事も可能でございますから同時に神の救いを無くす事を意図とされ被造物全般がその役割の担い手へと操作されている感覚を憶えてしまう訳でございます。明らかに被造世界が堪えつつも欠損を起こし進んでいましてもです。

単純に 埋まらないので埋めてくださいと生きているだけですので何も誇るものはもってません。
( ^^) _旦~~ それで何度も埋まるので喜んでいます

うぬぼれて、互いに挑み合ったり、ねたみ合ったりしないようにしましょう。(ガラテヤ人への手紙5:26)

誹謗中傷の上に誹謗中傷を置き、暴言の上に悔いることの無い暴言が常駐しておりましてはなかなか晴れ具合を見出す事が難しくなっております。といいますのも暴言、誹謗中傷を御相手にお伝えしましても御相手はともかく自分は殺されることが無い確信をお持ちであるか、あるいは無自覚を携えておられるからだと存じます。ところで昨年のイスラエルへのテロ。1400人以上への無差別殺人を犯したハマスやその内部組織構成に異を唱え事実に立脚する立ち場を全うされているクリスチャンユーチューバーの方々や中東専門のユーチューバーの方が居られます。この方々は御自分がテロリストに殺される可能性もございます。こちらを憶えて暴虐ではなく勇気を携えている方々が中傷世界の分厚い雲の裂け目であると強く感じておりますと同時にイスラエルへの誹謗中傷や暴言を並べる方々はそれによってイスラエルからは殺される可能性が無い事を憤りより先に覚えて雲間から来られる方を望む次第でございます。全く私が頂いた信仰による主の祈りはイエスの言葉ですので命と勇気が護られる事が事実により立脚しておりますからこちらを憶えお祈りさせてください。また、この機会を生かすとしましても、とても見難く飛躍する考え方かもしれません。テロリストと違い私やキリストに在る者が中傷されたとしましてもそれによってその方々が殺される事が無い事は少しづつ私にとっての分厚き雲の裂け目になってくださいました。

あるにかいなきわれをもめし あまつよつぎとなしたまへば たれかもるべき 主の救いに 「大好きな賛美でございます( ^^) _旦~~( ^^) 」

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものに反対する律法はありません。キリスト・イエスにつく者は、自分の肉を、情欲や欲望とともに十字架につけたのです。私たちは、御霊によって生きているのなら、御霊によって進もうではありませんか。[ガラテヤ人への手紙 5:22,23,24,25]

私の人生を振り返ってみますと大きな失敗や不遜もございましたが少しばかりの華々しい輝きが花咲いた時もございました。主に感謝致します。主に感謝といいますのもその華々しさの大きさは懐かしくもそれらが散ってくださることによって聖書の御言葉とおりの実が付くからでありまして、また花に戻らなくてよい恵に預かれるからでもあります。花も実も大きさや風にゆれる範囲や色具合も様々でありますから世の声でそれらを見ることが無い信仰の目を頂く事も主の恵みの内の働きでもございます。ですから主が創られた自然の樹木の様に私の心内にありましても華が散ったあとは小さい御霊の実が出来ると信じており。花を食す機会にも増して実を食す笑顔が浮かんでは止む事はありません。同じく人にとっての最善の時、最善の花実は主がご存じですから主の時に適った働きをさせて頂けますと私の肉にも囚われる事が無き事も感謝でございます。

散るも華

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。「コリント人への手紙1 13:4〜8」

愛であるイエスキリストは多くの病人を癒し、悪霊を追い出し、日用の糧を備えて全ての方が愛に還れますように全ての罪の清算の為十字架に掛かり福音そのものとなってくださいました。イエスの愛は御言葉通りに思想・哲学・価値観・人生観の影響外にあります。これら人の創造を指差したい訳ではなく、また愛は後から人間が創るものではなく、愛はその内で憩うもので初めからあります自然被造物からの恩恵と性質は同じでございます。また愛であるイエスは自然被造物以上に病人を癒されてその方の心を解放し、悪霊を追い出しその方の心を開放し、日用の糧を備えられて必要以上を備えたいその方の囚われから開放されました。それはどのような思想・哲学・価値観・人生観をお持ちになられていても分け隔てなく、それらを持たなければならない原因(原罪)からの解放でございました。愛を諦めた時に愛が働いてくださいましたのであなたの宮の門に立たせたまえと常に馳せまし綴ります。

折れた枝でも繋いで用いて下さる時、幹の喜びは枝の喜びであり、また逆も真でございました

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、したがって、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟るのです。(ヘブル11:1〜3)

こころの内には「飽き」という現象がございます。それまで熱心であったものが急に熱心でなくなることは誰にでもございます。「飽き」の正体は自分のものでない事象・事物が自分主体になった時に起こると主と共にある私の内面ではそのように教えて頂いておりました。(恋愛・趣味・仕事など色々)どの様な事柄でも御相手や事象・事物が中心で自分が主体でないときに恋や愛情や好奇心や意欲が沸いてくるように予められているのだと感じます。だとしましたら信仰もやはり神中心でなければ育ち切る事は難しいのだと改めます。それにより見える信仰も見えない創造主によってもたらされているという確信を御言葉から学べましたので信仰を誇ることも中傷にお応えすることも出来ません。また私事でありますが自分主体で御相手が育つこともありませんでした。(こちらは子育てをさせて頂きまして学べました)今は長女が手を伸ばそうとしている夢を全力支援させて頂こうとしております♪

被り物アイコンを思い改めました。

また、悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、神殿の頂に立たせて、こう言った。「あなたが神の子なら、ここから飛び降りなさい。『神は御使いたちに、命じてあなたを守らせる。』とも、『あなたの足が石に打ち当たることのないように、彼らの手で、あなたをささえさせる。』とも書いてあるからです。」するとイエスは答えて言われた。『あなたの神である主を試みてはならない。』と言われている。」誘惑の手を尽くしたあとで、悪魔はしばらくの間イエスから離れた(ルカ4:9~12)

実生活におきましても誘惑は付き物でございます。誘惑の特徴は悪魔の性質と同じアダムとエバが貶められた様が現在も続いていまして命の実を隠して善悪の知識の実を食べさせることでもあります。その結果、是非無く早速アダムは自分だけ守ろうとしました。いわば誘惑は神が備えられた自由意志を殺す為に選択肢が一つしかないと嘘をつく事であります。私事での実例では女性は目に麗しく性的に映る一方でその美しさは丈夫な命を体内で育みこの世に新しい光を生む役割の美しさを可能な限り隠そうと働いていたり、男性の強度はその体格だけでなく目にありましたり、お金使いが荒いと指さすも実はご本人はお金ではなくて「買い物が好き」単純にこちらだったり致します。今はもう世にはおられませんが目に麗しい私自身知らない頃の母が市場で健やかにされている夢をみまして主の道は見え方が増し平安へと続いておられると感じておりました。信仰の大楯の外側の戦いは悪魔と、信仰の大楯の内側では聖霊と共におれるようでもございました。


イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに言います。もし、からし種ほどの信仰があるなら、この山に『ここからあそこに移れ』と言えば移ります。あなたがたにできないことは何もありません。」[マタイの福音書 17:20]

信仰によって私の内面に住んでいる高慢の山は動き傲慢の頂は崩せます。しかしながら毎日のエンジン音の様にチューニングを誤りますと信仰もやかましいドラの音に変わる難しさがわたしにはあるのでありますから、ますます祈りと共に主と共に自分の言動を調整し続ける必要性がございます。そうして主と共に崩して頂いた山は平坦になり、主と共に悲しみでえぐれた谷は愛で満たされ平坦になり、わたしの働きではなくイエスが土台となってくださった上ならどんな家でも建ちあがると信じます。また高回転ながら凄まじく心地良いエンジンの音も響いておられるのは天が果てしなく高くあらゆる音を受け入れる備えが初めからあるからで御座いました。

三者三様の今の様相が一変する未来が来る希望をキリストにある者は持っています♪

そのときからイエスは、ご自分がエルサレムに行って、長老たち、祭司長たち、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、三日目によみがえらなければならないことを、弟子たちに示し始められた。すると、ペテロはイエスをわきにお連れして、いさめ始めた。「主よ、とんでもないことです。そんなことがあなたに起こるはずがありません。」しかし、イエスは振り向いてペテロに言われた。「下がれ、サタン。あなたは、わたしをつまずかせるものだ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」[マタイの福音書 16:21,22,23]

こちらの聖句から。私は神抜きで人を想い。人を愛そうと生きてきた時間が長くありました。そのような愛は不完全故に御相手の意向や返答で初手であれ後手でありましても自分の愛が完成される感覚を憶える傾向が強く、その強さは時に結んだ糸を強く切ってしまったり、御相手を引こうとしたりしておりました。しかしイエスはそんな私に(ペテロさんと同じ)下がれ、サタンと大胆に教えてくださいました。愛するとは直接自分の想いだけで愛するのではなくイエス・キリストという仲介者を通して父なる神の愛に働いてもらおうと意図する事なのであります。そうすればイエスの御霊がクッションとなり自分にも御相手にも、たとえ自分の意向にそぐわない結果や過程でありましても落胆も躓く事もなく愛し続けることが叶うのでありました。(父なる神の愛は絶えないからです)こちらの門は狭く広い門から行かれる方多いと聖書に書かれております。また人間が創らなかったこの道でしか愛に辿り着ける方法はありません。その様に父なる神が備えられましたのでイエスが愛である父への道であり真理であり命であります。小さな物にも忠実であるようにとの勧めを頂いておりますので、今はどんな小さな事でもイエスキリストを通ずる事を習慣とさせて頂いております♪

愛に至る道の楽しさと 主の御言葉の恵みのリュックと

イエスは答えられた。「この水を飲む人はみな、また乾きます。しかし、わたしが与える水を飲む人は、いつまでも決して乾くことがありません。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠のいのちへの水が湧き出ます。」(ヨハネの福音書4章:13.14)

こちらの御言葉はキリスト者の恵みでもございます。幸福感が外側からの事象・事物で心に至るのではなく内側から沸いてくるという約束の御言葉です。今の私の状態が裕福であるか貧しくあるか、大勢であるか孤立であるか、偶数勢であるか奇数勢であるか等の外側から内側への働き掛けとは関係のない平安と喜びがあります。それは私や他の方々、また被造物ではなくイエスキリストでしか私の問題を解決出来る方がいないところまで乾いたからでもありました。個人差を踏まえつつも子が叫びを上げてパンをくださいと願うのに石を与える親はいません。私の魂の親は父なる神様です。また内側から沸いてくる泉を用いて愛する事でわたしではなく主の栄光となる局面がやって来ると準備させて頂いております。

( ^^) _旦~~ どんなに祈っても意味がないとしてしまう祈りでも神様は聴いてくださいました。叶う事と聴いて下さる事は違いますけど


わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。(マルコ14:36)

目で見て、手がそれを掴み、口へ運ぶ骨と、筋肉。咀嚼する歯と、味わってくださる舌、何事も一旦は飲み、受け入れる喉の役割のキリスト者と、何事も昇華と祈られる信仰者の後に、みなを共に同時に育まれる神。諸点においての出来不出来はたとえ見えても主にあって成らず。誰一人わたしが秀でている、または劣っているという不自由に捕らわれる事がもうありません。神から生まれた者に神から生まれた者以上の誉は存在しないからでございます。何故なら神は愛であり愛はいつまでも心に残ってきてくださったからです。

愛は決して絶えることがありません。預言ならすたれます。異言ならやみます。知識ならすたれます。(コリント人への手紙第一13:8)

神は愛なり 愛は相成り

預言者を預言者だというので受け入れる者は、預言者の受ける報いを受けます。また、義人を義人だということで受け入れる者は、義人の受ける報いを受けます。わたしの弟子だというので、この小さい者たちのひとりに、水一杯でも飲ませるなら、まことに、あなたがたに告げます。その人は決して報いに漏れることはありません。(マタイ10:41.42)

現在わたしの住む庭の足元に足長バチ(毒バチ)の巣があります。家内が雨にやられないように保護していまして、たとえ(毒バチ)といえども距離を保って見守っておられます。私も行き交いつつ毒バチの巣に目をやりますが攻撃してくる様子もありませんので今回私達が主から受けた報いは、毒バチや人格の主権はわたし達に無く神にあるとした場合、被造物の状態によらず我々が主の創造や主権に心を向けて出来る事が残っているという事でありました。いわば私の人格価値判断と愛は全く別の場所で働いてくださいます。信仰と主権者によって私の膝は再び立ち上がり、初めて『受け入れる』報いの扉に手が掛かるのだと信じます♪

主よ『受け入れる』と『自由』は同じ報いでしょうか。何時もありがとうございます!

神は実にその1人子をお与えになるほど世を愛された それは御子を信じる者が誰一人として滅びる事無く永遠の命を持つためである(ヨハネの福音書 3:16)

膨れた着物をまとった民意はまるで津波や洪水や地震と同じ壊れた自然現象の様です。何も壊れていなければ神が意図されていた美しさや歓声を自然と同じ様に奏でる事も容易でありますが神は壊れた民意も捨てられる事が出来ない方ですから(人には出来ても神に出来ない事もございます)御子をもって愛されたことに御霊と共に在る震えが起こります。この時、神は一体誰によって慰めを受けるのでしょうか。ひとりひとりのキリスト者が主にあって天の父の喜びとなれますように。

壊れた民意は独裁者を生み続けますが神の愛は永遠の命に至り敵対出来るものが居ない。死も敵対出来ないと信じます

神の知恵により、この世は自分の知恵によって神を知ることがありませんでした。それゆえ神は、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救うことにされたのです(コリント人への手紙第一1:21)

今の世2024・8現在にありまして様々な福音の伝え方がございます。時に私の頭の固い部分では自分を頭より高い棚にあげ見えず(もうすこしこうしたら。。。)などの含みが満ちる時がございます。しかしながら宣教のことばの愚かさは私にも十二分に掛かって参りますので(もうすこしこうなっても。。。)その知恵によって信じる方が救われることはないと確信し、それによりあらゆるブーメラン理論は終わりを告げてくれました。御言葉によりますと宣教のことばの愚かさを通してでも神は信じる者を救うのです。ですから私の(もうすこしこうしたら。。。)それだけでは救いには全く足りていません(足りていないから神の働きを垣間見ること叶うのであります♪)たとえば144000人のスターシードというスピリチュアル概念がありますが、その概念の元は艱難時代に144000人のユダヤ人の福音伝道者の方々を残すという聖書の記述です。それだけ多くの個性を神様は用いられるという事であり宣教の言葉の愚かさの集合体は神様に用いられる時には愚かではなく救いの働きそのものになると信じます。

人類の苦しみは輪廻(ブーメラン)せず必ず終わりが来る。私もそのように信じます!

だれも、すでに据えられている土台以外の物を据えることは出来ないからです。その土台とはイエス・キリストです。

今日、もし傷つけられたのなら、今日もし非難を浴びたとしましたら(たとえば私の場合でしたら本日アップの動画が再生回数2回で高評価2と低評価2。。。こちらの意味するところは動画は見ずに低評価しか最初から付けない方も居られるという事でございます(笑) それ故あなたや私の為に愛そのものの方は十字架に付かれ復活されました。今、主に執成されているのはあなただけでなく私だけではないのでございます。

それで、何をどう遠まわし、もしくは直接に表現されたとしても、私の土台は人の評価の上にはありません。ここを崩されては霊敵との戦いに戦う前から私や私の愛してきた兄弟姉妹が崩されてしまうからでもございます。キリスト者は自分を土台とせずイエス・キリストを土台として戦う幸いを得ています。わたくしはもとより愛する同胞の方々にいつも主の御言葉が輝きます様に。主はいつも共に居られます。

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はじめに神が天と地を創造された

時間と空間と物質はどう考えても人間ではつくれません。ビッグバン理論も時空と物質が最初に有るという前提で考えられています。はじめにが(時)天が(空間)地が(物質)この3つですね。この被造物の中で時は色々なものを癒す力を有しています。あー今日もどなた様かが時にゆっくりゆっくり。じわじわ~っと癒されているのだと時を創られた神様に向き歩みます。多くは人が創造出来ないものが人を癒されているので人を人より愛する神が人の作る偶像をねたむ事への理解に難しさがありませんのは偶像は時にその有限性故、人をえぐるからでもあります。最愛の方を亡くした時私の偶像は私をえぐりとりました。それと(時空と物質は分け隔てもありませんから♪)埋まらぬまま、穴が空いたまま癒される事もあるのだと思います。それはまるでトマスの手を包む主の御体のようでございます♪

穴に風が通り音楽成る恵みは(空間)であとは地下足袋!

あなたがたは世の光です。山の上の町は隠れる事ができません

わたしの好きな光。たとえば多くの家族を守り切った文化住宅の最後まで灯っている端部屋、ずっとガード下で通り過ぎる電車の方が常に明るい提灯や昔話を聞かせられながら見ていた豆電球など。光としては小さいのですけど味わいのある光。特に提灯は加えて大きな音も浴びますけどそこに留まっていてくれますので嬉しくさせて頂いております。


風は思いのまま吹きます。その音を聞いても、それがどこから来てどこへ行くのか分かりません。御霊によって生まれた者もみなそれと同じです。

生野区での応援屋根工事

瓦屋根の葺き直し工事とスーパーガルテクト施設工事が無事完了致しました♪熱闘ではございましたが本当に風に助けられる体感を頂く事となりました。聖霊も風も人も、自分ですら自分でコントロールしない事を風と御言葉が伝えてくれる現場となってくださいました。熱くなれない聖霊の風が吹くところに寄せて。


全て疲れた人重荷を負っている人は私のところに来なさい私があなたがたを休ませてあげよう

ただ歩いているだけで食品臭がするなどと石を投げられ積もった信仰をお持ちの方から学んでいた時もございました。信仰を優勢思想に変え自力自尊での慰め。お気持ちは量れまた私事を加えますと余ります。しかしながらご自分を主に委ねると共にその様な礫を持つ方々も更に主に委ねることは裁けずに信仰者としての尊厳と自由を護る為の実践力であると存じます。世に在る看過は悪意が土台となる場合もございますが信仰による委任には少しばかりの愛が灯っておるように想うからでございます。要らぬ事でしたらご容赦くださいませ。ただあの頃のお金も地位もなくただただ時間だけが在った頃の論争ありきの面白さは未だ輝いており平安が諸兄と共にございますように瞼に乗せております♪(当方未だお金も地位もございません!が労働時間だけは頂いており感謝でございます!)

わたしも私の隣人も主に委ねます

主によって語られたことは必ず実現すると信じた人は、幸いです

信じた事を実現する為の行動と実現すると信じて行動している事は違いました。神の国は必ず実現する。その理由は信じた事を実現しようとしないからで信じた事を実現しようとするのは人の国であります。(訓戒や律法主義は私に向けるだけでよく他者には向けたくありません。それは神の国でなく自分の国だと思うからです。ですから信じた事が実現しなくても価値観を用いず信仰によりますと落胆も緩和されてゆき緩い下り坂の風景もまた良いものでございました。


私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。

信仰者生活のみならず日常生活での生業にありましても御言葉は働いてくださいました。家内と対話しておりました時、私が種を撒き家内が水を注ぐ、そこまでは良いのですが、振り返りますと成長までも種と水の役割であると勘違いする場面が多くありましたねと二人で主に向かいました。わたしたちではなく主が成長させるのですからその見事さは賛美に繋がりますがそれも種と水の役割を頂いたからでもあります。全てが神様の役割なら賛美も喜びも生まれないと信仰致します。


わが神 わが神 どうして私をお見捨てになったのですか

普段より随分涼しい一日。七月の終わりでした。またねと送りながらもお帰りと声掛けする月末。そういえば花火もそんな描き方をしてくれます。私にさようならが入る余地がないのは先に主が完済されているからでもございます。


神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

こちらの動画は如何にして難しさに心血が付く付加価値に理解を置いて頂くかの方向性と如何にして簡単に工事出来る故を理解して頂くかの方向性のことです。日本瓦は遊びが無いので一見難しい並べ方ですが抜け道は探せば必ずございますと共に簡単である程どんなことでも広まりやすいと考えます。


義人は信仰によって生きる

善人は善で生き 悪人は悪で生き 義人は信仰によって生きる。善悪は人の心の内から出てきますが信仰は神の贈り物。贈り主は信仰の完成者であるイエスキリスト。感謝!


私は雲の中に虹を置く

虹の外周は踏まれても踏んだ方の足裏の傷成らぬ程柔らかく、虹の内円は力の限りうち絞りて丸みの維持叶い、反動反して我含め誰1人捕らえず、虹の中心は多種五本線なる音符置き場。どれもこれも私には難しいのですが私でなければ難しくありません。虹の橋が架かるのでしたら見るだけで素敵


私のくびきは負いやすく私の荷は軽い

本日無事に修理工事が完了致しました。梅雨も相まりましたので長くなりましたけどありがとう御座いました。私いかほど懸命になりましても、やはり家の屋根の『想みとうとう』は私単独で背負える物ではありません。若い血色は固まらず広がりその色だんだん馴染んでくるような気が致します。しかしキリストと共になら『想みとうとう』をご希望の場所にまで引ける可能性が希望でもございます。


あなたがたはキリストの体であって、一人ひとりはその部分です。

世にあっては苦難があります。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝ちました。

足がないと訪ねられませんし 手がありませんと伸べれません 目がないとみえず 口がなけらば伝わらないのでキリストの御業は一つで成ることが一つもありません。またそれによりましても、世に、霊敵(傲慢)に私は既に勝っていると主は言われます。(傲慢は一人で成っているからでございます。)そのように早朝のコマちゃん散歩のおり感謝しておりました。


あなたに一ミリオン行けと強いるような者とは、いっしょに二ミリオン行きなさい。

たとえば、パチンコ攻略法に騙されてる人がいてもネズミ講に嵌っている方がいても(あえて自分も少し買いw)スピリチュアル自己啓発セミナーに大金を使っていても、押しつけて嫌われて孤立している方が居ても、叱咤激励を飛ばしつつ『アホやなぁ~。』と離れない賜物を持っていると敬愛している方が家内です。家内以上にキリストも怒りますし褒めますが絶対に離れません。私の平安はそこから小舟に沢山の荷物が積まれくる様にやってきてくれています。


いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。   

注がれる喜びと 注がれる音を聞く喜びと 喜ばれる顔を見る喜びと 漂う匂いの喜びと 味わう喜びと 感謝に触れるものがあってくれる喜び